Welcome!

免許取得は効率よく合宿免許で。

私が免許を取得しようと思ったのは、30歳を目前にした時でした。
それまでは仕事に行く時も電車通勤でしたし、車で出かけることも数少なかったので、免許を持っている友人や家族に運転してもらえば何も問題はありませんでした。
しかし、祖父が老人ホームに入ることになってしまったのです。
老人ホームまでは電車で1時間程かかるのですが、車だと30分程度で行ける所にありました。
出来るだけ祖父と会いたかった為、免許を取得して車で通おうと決意したのです。
いざ免許を取ろうとした時、合宿免許にするか通学にするかをまず考えました。
周囲の人たちは通学で取得した人ばかりでした。
教習のプランを入学時にたててもらったものの、仕事の都合で休んだりすると次の教習がなかなか受けられなかったという方が非常に多かったのです。
また、何ヶ月も卒業までかかってしまったという話も耳にしました。
私は出来るだけ早く取得したかった為、何ヶ月もかかるのは悩んでしまいました。
そこで、合宿免許で取得することを決意したのです。
私が見つけた教習所は最短で16日で卒業できるところでした。
たまたま仕事の都合をつけることが出来、少しお休みを頂けたのでチャンスだと思い申し込みました。
驚いたのは、通学の場合よりも費用が安かった事です。
合宿所までの移動費用や、1日3食の食事までついていたにも関わらず安価というのは、非常に魅力的でした。
普通に生活していても食事はしますし、健康的な食事をいただけるのも嬉しいポイントでした。
問題は、私自信が16日間で卒業できるかという事でした。
最初は心配でたまりませんでした。
しかし、毎日運転することでどんどんコツを掴む事が出来、驚く位順調に進むことが出来ました。
通学で何日、何ヶ月も通うより、よっぽど効率的だったと思います。
合宿免許の取得は、本当にあっという間でした。
しかし、運転技術はしっかり身につきました。
幸い、無事故無違反で5年程過ごしています。
効率的にしっかり技術が身につく合宿免許は、本当におすすめです。